16歳で父親になった男の人生論

若くから貴重な体験をしてきた事を綴ります৲( ˃੭̴˂)৴

自己紹介と好きな書籍・Kindle本。

まずこのブログをはじめたきっかけは、タイトルにもあるように、16歳で父親となり、これまでの人生はそれなりに貴重な体験談だと友人に言われ、特に日記を書いてきたわけでもなく、振替えりながら様々な体験談をつづっていければと思い始めました。

 

簡単に自己紹介

・沖縄で生まれ育ち、沖縄で働くサラリーマン。

・年齢はしばらく非公開ですが30代。

・中学校のころにお付き合いした彼女との間に子供を授かり16歳で父親に。

・高校を中退し、すぐに働くことに。

・波乱万丈の結婚生活。

・結婚生活10年間で離婚。

・10数社の転職を経験。

・長く務めた会社ではそれなりに役に立つ。

・一度は起業も経験。

・長所(思いやり)、短所(おとなしい)

・周囲からの評判は、人を引き付ける力があるとか。。

・最近の趣味は読書、ブログ(いろんな人のBLOG観覧)

※最近の好きな書籍は”ビジネス書”が多いけど、特によかったのは下記

キンコン西野さんの”革命のファンファーレ”

メディアやネット上で炎上しているのをただ見るとぶっ飛んでいるように見えるけど、本を熟読するとほんとにすごさがわかるし、目から鱗。この本に関しては僕も仕事で広告に携わっていたり、起業したこともあるのですごくすごく刺激になり勉強になった。

例えば、本を広告するために数人で電車の椅子に並んで座り本を広げて読むだけすごくインパクトがあるのではないか?など。。(実際にやったかは定かではありませんが)

とにかくこの本はおススメですね。

 

ホリエモンの”多動力”

この人もTwitterなどでさまざまなニュースに対してツイートしたり炎上することが多い。僕はとても大好きで、この本を読んで特に好きになりました。

今の時代はグローバル化やインターネット、AIなどこれまで考えられなっかようなことが加速化していくなか、だからこそ個人としての価値がいかに重要かで、自分の価値を高めていくには多動力が必要だと実感させられました。

とてもとても勇気づけられました(#^^#)

 

そして、ブログを始めたきっかけは”ブロガー”のBLOGを見始めてやってみようと思ったから。

①ヒガシーサー

 

higashisa.com

同じ沖縄県人であることも親近感がわき、読み始めている最中です。

この人の書籍もわかりやすく勉強になりました。下記⇊

 

 

②亀山ルカ

pomu.me

ダイエットや美容、脱毛などについて自身の体験を綴っているブログですごくわかりやすい。

※書籍は下記⇊次に読んでみたいと思っています。

 

次回から、人生論についてゆる~くマイペースで書いていきますのでよろしくお願いしまーす!!!